・AOI UNPLUGGED 〜AOI X'mas SPECIAL LIVE〜 (4thワンマンライブ)(18:30〜21:00@渋谷KABUTO

とりあえずクスリを飲んで、寝てから行ったので18:00ギリギリに到着・・・。
のはずが、30分押し。
予約した人が数名来なくて、10分待ち・・・20分待ち・・・、気づいたら30分も待ってたらしい。(笑)
キャンドルも時間見計らって点けたのに、最後まであまり減ってなかったね。(爆)


最初は「赤鼻のトナカイ」を歌い、ずいぶんベタなクリスマスっぽいライブになるのかと思いきや、その後はいつもの曲。(笑)
途中1曲やり忘れた曲もありつつ、前半終了。
ハーフタイム(自由時間?)にはプレゼント大会もしたものの、当選者2名。しかも両方ともキャンドル。どんだけキャンドル好きだよ?
後半はまたクリスマスっぽい曲を今度は3曲やったが、「ジングルベル」がいつの間にかお約束の替え歌に変わってましたけど。(笑)
そんなこんなで、本編終了。
アンコールしたら5秒で登場。(早っ)
でアンコールがトーク含めて1時間弱。椅子が座りにくいやつだったので、最後の方は腰が痛かったですけど、満足な内容でしたなー。まさきくんの「オチがなくて申し訳ない」話も聞けたし。(謎笑)


帰り、AOIさんが出口で手渡しでオリジナルピックを全員にプレゼントしてくれた。何気にこれが一番うれしかったりして。受け取るときに、「地方にくるなら福岡まで来て!」と言ってみたが、「行きたいけど行けない」らしい。詳しくは「大人の事情」により割愛。(苦笑)


ちなみに、「AOI UNPRUGGED」初の音源が出ました。
前回のライブ生音をそのままCD-Rに落としたものっぽいけど。1枚1,260円。
あと、ライブ生写真。5枚1,000円。


セットリストは後で思い出したら書きます。(知らない曲もあるけど。)