・第27回八王子いちょう祭り クラシックカーパレード(12:00〜13:40@八王子追分交差点〜陵南公園分園)
いきなり昨日のライブでパレードの件を聞かされ、急遽飛行機をキャンセルし、ホテルに泊まる。
朝10時過ぎに集合場所の八王子市役所へ。
すでにクラシックカーが集まっていて、かなーりレアな車ばかり並んでた。
ヒマなので、ブラブラ車を見る。
10:40、本日の主役登場。
朝からボーっとしてます。俺らに全く気づきません。
さらにブラブラしながら「いつ気づくか?」と接近戦。よーやく20分後に気づきました。
第1声、「車を熱心に見てたね」と言ってたけど、実は車見るフリしてて、あなたしか見てなかったんだよ!!(笑)


11:10、Driver's Meeting。
別に関係なかったけど、とりあえず参加。
お偉いさんの挨拶が続くなか、八王子市長のあいさつ。
根食真実を紹介するときに事件発生!!


市長 「え〜、本日は特別ゲストとして、八王子出身の歌手で・・・??真実ちゃん??


おいおい、真実ちゃん呼ばわり??いくら漢字が読めないと言っても、ヲタっぷりにも程があります。(笑)
なかなかいいキャラしてます。


このころから雨が降り出したが、めげずにスタート地点へ。


時間的には俺らが先にスタート地点に着くはずが、なぜかスタート予定時間の10分前にパレードスタート!!
ありえません。仕方なく、対向車線から追い上げて、何とか途中の信号で追いつく。
車に近づくと、何やら俺のことを隣の市長に紹介している様子。


市長 「いつもお世話になっております!!」


えーっ、あなたいつからオスカーの人??(笑)
さっきのあいさつといい、なかなかいいキャラしてます。
是非、次期福岡市長へ。(笑)


あ、とりあえず「お世話してます。」と言っておきました。


その後はひたすら車を追いかける。完全にストーキング状態。
結局2キロ近く歩かされる。どんなイベント??


そして、終了セレモニー。


寒さとお偉いさんの挨拶でやられ気味の根食さん。
退屈して足ブラブラさせる根食さん。
何か2週間ぐらい前に日比谷公園で同じことやってる人いたな・・・。
c.f.)ゆうの☆ねじねじサンデーズな劇団日記☆(11月4日)
さすが育った環境が同じだと、リアクションまで同じなんだな。(笑)
あとで聞いたら「寒さで思考回路がショートしてた」と言ってたが。


終了後、次回のライブの予定も聞いたが、クリスマスと年末の間の中途半端な日で行けないかも??
まぁ、予定なんでまた変更になるかもしれんし、ちょっと様子見。


別れて1分後にかしこまりこ氏から電話。高尾に着いたらしいが、滑り込みアウト〜。
ウルトラクイズで言うところの「機内ペーパーテストで残念でした」状態。
八王子の地には降りられませんでした。(爆)