・LOVE DEATH LIVE 2007〜FIGHT FOR LOVE(18:30〜22:10@SHIBUYA-AX
開場まで2時間ほど時間があったので、渋谷の某店にて2500円の「宮崎完熟マンゴーパフェ」を食べる。
期待してたんだけど、「太陽のたまご」ではなかった・・・。orz
たしかにそうは書いてないもんねー。
そこそこおいしいけど、中途半端。5000円にしてもいいから太陽のたまごを使えっ!!w


で、そうこうしてるうちに時間が迫ってきたので会場へ。
奇跡的に雨が降らず。今回は晴れ男が勝ったかー。ピンポイントで雨雲が避けて行った感じ。w


入口で「自由席でーす」って言ってたので、まさかとは思ったけど、中入ったらイスが・・・。
あのー、ライブですよねぇ??
でも、結果的にはイスがあって正解。まさか4時間もやるとは思わなかった。
すばらしいアーティストのみなさんのすばらしいトークのおかげです。(byはうんどどっぐ)


トップバッターがシャズナくん。
全部で4曲でした。
久し振りに大きな箱*1で、比較的後方から見たので、全体が俯瞰できた感じ。
3人が広いステージを動き回っている姿に懐かしさを感じたよ。


NIYちゃんファン向けに書くと、なぜかGW*23daysの時よりもちゃんとした服装だった。
一応、外面を気にでもしましたか?w
途中、ベースから両手離してましたけど、音は出てませんでした。あれで出てたら・・・ビビる。w


そして、最後Melty Loveも歌いきって、マイクもいつもより多めに回して、ビシッと〆るぞ!!っという時に大事件発生。



IZAMくんジャーンプ!






あれっ、消えた・・・。( ̄O ̄;






こけたー!!





うわわわわー、しかもバランス崩して2、3歩下がって何とか耐えようとしたけど、耐え切れず。
一番イタイパターンで・・・。


こころなしか、はける時の足が速かったのは気のせいでしょうか・・・。ww


あとのトークセッションで、北村監督にツッこまれて、
「楽屋で凹んでた。」
って言ってた。ww


終了後、1時間半出待ちして終了。


<セットリスト>
#1 [1/2]
#2 LIVING DEAD
#3 心
#4 Melty Love



そのほかのアーティストも参考までに・・・。


KAN
懐かしい。
そして面白い。
白衣で出てきた。
礼儀正しい。1曲終わるごとにお辞儀。w
大島の場末のスナックで、大友康平に促されて歌った曲が「牛乳飲んでギュ」。マジ凹みさせたらしい。w
やっぱり「愛は勝つ」で〆めて盛り上がる。


武田真司。
なぜかここで「ダイノジ」のエアギター!!キターーーー!!
散々サックス吹いたあげく、ダイノジに全部さらわれる。w
つーか、世界第4位のメガネ*3をちょっと小馬鹿にしてたので、武田くんキライ。ww
正直、こんなところにもエアギターが出てきたってことは、そろそろブームも終わりも近いかなと思った。
メガネも廃れるものは世界第1位の人たちにまかせて、そろそろ足を洗いなさい。
泥船に乗っかってるほど、ばかばかしいことはない。


っと、ちょっと脱線しましたが。w


あとは、川村カオリとかNorA&陣内大蔵なんかが出てきたけど、省略。w


ラストがHOUND DOG。
メンバーは1人だけど。。。
まぁ、他のメンバーは詳しく知らんので、大友康平が歌えばハウンドドッグだと思ってしまうのだが。w
予想通り、「ff(フォルティシモ)」はやったんだが、個人的には「Bridge〜あの橋をわたるとき」が好き。
しかし、マイクスタンドまわしすぎ。ww

*1:7年前のSweet Trance以来?

*2:じじいウキウキ

*3:アメスタに毎週来てる方ではなく、金剛地武志の方。