明日が大納会ということで、今年の取引を振り返る。


・1月〜2月上旬
信用取引でそこそこの利益。
仕手相場にうまくはまった時期。
1カ月で10万円近い利益。


・2月中旬〜3月上旬
調子に乗って、この時期だけでトータル40万円近くの損失。


・3月中旬
3月15日に比較.com上場。
3日目まで値が付かず、初値近辺で様子見で売ろうとしたら、研修中に初値→S安。
結局157万円の利益。
やっぱり初値売りしておけばよかったなー。
しかし、今年はこれが全て。


・4月〜12月
転勤により、板を常時見られる環境ではなくなったため、ほとんど取引せず。
IPO応募のため、約10の証券会社に口座開設したけど、結局3株程度しか当たらず。。。


・で、結局は。。。
ま、当初の資金100万円が200万円に乗ったし、利回り100%超だからいっか。
結局、比較.comだけの利益だけどね。。。


今年の損益=1,061,555円


・来年は。。。
引き続き、IPOに応募しつつ、中期的な取引をしようかな。
今年頭から仕込んでるヤツも来年あたりブレイクしてくれないかなー?(謎笑)