・IPO
日曜日に株ネタ書くのは珍しいけど。
ちょっと視点を変えて、IPOに応募してみようなんて思ったわけですよー。
ということで、「グラウンド・ファイナンシャル・アドバイザリー」という不動産関係の銘柄が300k弱だったのでいいかなー?と思ったんだけど、「ドリコム」というブログ関連の銘柄の方に応募。760kでちょっと高いんだけど、直近の上昇率はこっちの方が望めるかなーと予想。
しかし、競争率高そうだから、あまり期待しないで待ってるよ。


・確定申告
みなさ〜ん、確定申告の季節です。
ちゃんとゼーキン納めましょう。
が、しかーし!!超過納税は1円足りとも許しません!(笑)
やっと全部の証券会社から「年間取引報告書」が届いたので、今日は1万円ちょっとのために申告書類作ってました。