・Accidenti! Vol.6@duo MUSIC EXCHANGE (18:30〜)

今日は書けないことがいろいろあったが・・・。(笑)


18:00過ぎに到着。根食さんは4組目に登場だったので、それまでリラックス。
前回、萌子が出た時にも出演してた「ma」というユニットが出てたが、結構よかったなぁ。


そうこうしてるうちに、根食さん登場。
今日はまた大人っぽい感じでしたな〜。黒のドレス着てました。


<セットリスト>
#1 証-akashi-
#2 Love Myself
#3 Dearest Distance
#4 Slow Away
#5 願い


てか、自分が作った曲のタイトル間違わないよーに!!(爆)
Dearestと言った後に「北海道と沖縄で離れてるけど、同じ空を見ているという距離感を表現してみた」みたいなこと言うから、まさか・・・?と思ったら、そのまさかでした。(苦笑)
急にZ-1歌いだすかと思って妙な期待した。(笑)


ここからは、真面目な感想。

正直、今日のライブは・・・



今までで一番良かった!!

これまで、いろんなアーティストのアコースティックライブに行ってますが、今日のアクトは間違いなく、俺の中で一番でした。
特に「Distance」いい曲だね。20歳になって初めて書いた曲だそうです。今後のライブの定番曲にして欲しいです。
今日は何か、ステージ見ながら「アーティストだなぁ〜」と、しみじみ思ってしまった。
2列目センターで見てたけど、近いのに「遠く」感じた。いい意味で。
これって、いい傾向なんだよね。
欲を言えば、MCをもうちょっと向上させれば・・・。もう少しTPO*1に合った話し方とか内容とかができるといいけど。ま、今後の課題でしょう。


終了後、いつもの物販。
成人式には黒い着物を着て出席したそうで。今度、その着物の写真にサインして売ってください。(笑)
ネタに尽きたら、今後はコスプレ写真とかどうですか?(笑)


あ、そして「例のネタ(from あやのすけvol.13)」には、予想どおりの食いつき。(笑)

*1:「時・場所・機会」って意味。念のため、根食さん向け解説。(笑)