・歯医者
今日は16:00から40分ほど左上の歯石除去。
奥歯の歯石って物心ついてから取った記憶がないから、かれこれ20年分除去!
「歯石が壁のようになってました。」ってすごい表現だな。(苦笑)
舌で触ると歯の形が明らかに違う。というかこんなに歯の形ってメリハリあったのか〜。


そういえば、通ってる歯医者は担当制なんだけど、担当の女の子がメガネかけててイイ感じっす。萌え系な感じです。とりあえず毎日通いたいですが、人気のある歯医者のため、次回の予約は来週の金曜日。orz


・風邪薬?
そろそろ周りでも風邪が流行りだしてますなぁ。
コンビニで売ってるこんなのに頼ってみれば?という感じの記事が、現在発売中のSPA!に掲載。


それによると、
・温かい緑茶にホールズを食べると熱が下がる。
大根おろし汁を鼻の穴にすり込むと、鼻水が止まる。
・風邪のひきはじめには「ホットオレンジジュース100%」が効く。
・風邪のひきはじめには、ミネラルウォーターを一度沸騰させて、ちょっと冷めてからレモン汁を入れて飲むと効く。
・風邪のひきはじめには、温かい緑茶に梅干・しょうが・刻みねぎを入れて飲むと効く。

などなどの、お手軽(?)な方法が。


風邪ひいてる人、誰か試してください。結果報告待ってます。(爆)

c.f.)超保存版 コンビニで揃う[(裏)民間療法]百科(週刊SPA!)