・「クイズ!国民の常識!国勢調査○×クイズ」第1回@お台場 デックス東京ビーチ3F デックス広場(12:00〜12:40)


油断した・・・。
台風が来るから蒸し暑くなると予想してTシャツで行ったら、寒っっっ!!!
海辺の強風を甘く見た。><


イベントは12:00過ぎに始まる。
若干から回り気味の芸人と、やたらカツゼツのいいイベントコンパニオンによる仕切り。
一通り国勢調査の説明後、上戸さん登場!衣装はスタイリストの方に選んでもらったらしく、黒のPコートチックなジャケット?がカッコイイ!!
ひとしきり国勢調査トークの後、クイズ。問題を読む上戸さん、ちょっとカミカミ。(苦笑)
一応事前に予習して行ったが、予想通り問題が簡単すぎてジャンケン大会へ突入。(^^;
ジャンケンは弱いので、これまた予想通り1回戦敗退。ToT

賞品のサイン入りポスターには名前を入れてもらえるらしく、かなりレア。
女性の方とお子ちゃまがGetしてました。


・「TOKYO FM サンデースペシャル センサスパーク〜国勢調査ってなに?〜」公開収録@お台場 デックス東京ビーチ3F デックス東京ベイスタジオ(13:15〜14:15)


デックス広場でのイベント後、すぐ裏手のスタジオへ移動。
多少後ろだったが、比較的ゆったり見られた。
トークの内容については、10月2日に放送されるので、ここでは触れず。
ま、自己採点の辛さは予想通りでしたが。
後ろで跳んでる人が約2名いましたが、ここはライブ会場ではありません!!(笑)
ばっちり前のガラスに映ってましたよ〜。
そして、休日とあって子供連れが多く、お子様方に食いつく上戸さん。すっかり俺らの出る幕はありませんでした・・・。(苦笑)


終了後、食事してから「お台場商店街」へ。
駄菓子買いまくり。(爆)
根食さんへ「ぴよぴよハンマー」持ってこうかなぁ〜。(謎)


島田紳助が芸能界の厳しさ教えます!芸能人だって恋愛したいスペシャル(21:10)


お約束の写真集オチ!(笑)


・ナインナイン(22:00)


タイトル案。「深山の筋肉祭り」に一票!(笑)