・オロナミンC Presents 上戸彩 LIVE TOUR 2005 "元気ハツラツぅ?"」@中野サンプラザ(19:00)


18:30頃現場到着。すでに全員集合状態。
ハロプロからの参戦者約1名。(1階後ろから盛り上がってましたか?)


「元気ハツラツぅ〜?」Tシャツに着替え、スタンバイOK!!座席に向かうと最前右サイド♪0列だったので、どのへんになるか分からなかったが、かなりいいポジション。


19:00を回って、しばらくしても始まらず・・・。どうやら30分押しだったらしい。
19:30、いよいよスタート!!ゲネプロを含めて過去10回とはやっぱり違う高まりを感じつつ、彩登場。心なしか、彩も多少うわずり気味な歌声から緊張感が伝わってくる。カメラが入ってるせいもあったかな?


最初から飛ばしすぎで、いきなり足が痛み始める・・・。(−−;
が、彩を見てると不思議と体が動いてしまう。(実際あまり飛べてなかったかもしれないけど、気持ちは天井に届くぐらいの勢い。)


4曲目の「冬の花火」。聞けるのが最後だったので、じっくり聞き入った。聞き惚れてました。。。

ダンスパート。一部のダンサーヲタ(笑)がいつも以上の食い付き。最初は彩以外に興味なかったんだけど、最後の方は無くてはならない存在だったなぁ。ダンサーのみなさんもお疲れ様です。そして、彩もダンスは自然に体が動くと言ってたように、ほんと自然に踊ってるのが印象的だった。


MC。ラストだったので、総決算的な話題。各地方で食べたもの、大阪と滋賀の合間にUSJに遊びに行ってスパイダーマンに惚れた!、等。トーク時間は最長だったかも。


そうこうしてるうちに後半戦。「Pureness」あたりからエンジン全開!!ふくらはぎ周辺がボロボロだったので、このあたりから体全体で飛び回る。本編ラストの「愛のために。」では合計7回のサビ!やっぱり最後は1回多かったなぁ。子供たちが出てきたのは驚いた。ついでにキャノン砲も驚いた。(^^;最後だったので、思いっきり「ただ〜愛のためにぃ〜!」を叫ぶ。もう幸せ〜〜!!


アンコール後のオロCゲーム。今日はやたらとオロCの数が多いと思ったらスタッフ全員登場。最初、2階席の社長を呼ぶ。まさか本当に呼ぶとは思わなかったため、隣のH氏がフライングしてしまい、彩がちょっとスネる。(苦笑)


アンコールの「風をうけて」「夢のチカラ」で全て終了。
夢のチカラ」の歌い終わりに用意していた横断幕(約2m!長すぎっ。)を広げる。2週間以上前から企画・製作してて、製作部分はほとんどH氏に任せてしまった。前日11時間もかかったらしく、ホントご苦労様でした。m(−−)m


その横断幕には「ステキな夏の想い出ありがとう」「We Love 彩 Forever」「3rdツアーで逢いましょう!!」などをでっかく書いた。なぜなら・・・彩を泣かせるため!!(笑)実は、福岡のアンケートでも「最後泣くなよ〜」と軽くジャブを打っておきました。(爆)


結果は・・・、大成功!!
我慢して、我慢して、我慢して、我慢しきれずに号泣。これまでにない大泣きでした。
でも、俺らもなぜかもらい泣き。(T-T)
全国を一緒に回って(長野以外)、最後までやりきった達成感を共有させてもらいました。いろんな思いがあったけど、言葉にすると「ありがとう!」としか彩に声をかけてあげられなかった。あのときの気持ちの1万分の1ぐらいの感情表現でしかなかった。。。とにかく彩もみんなも輝いてました。


これで、今年の夏は終わりました・・・。最高の夏の想い出☆




・・・と思いきや、9・11福岡リターンズ!!(爆)残暑はまだまだ続きます。



(終了後)
29:00まで新宿の和民で打ち上げ。途中から寝てたけどねぇ。(笑)
やたらとオレンジジュースばっかり飲んでたなぁ。