yuyaya2005-08-28

・IZAM 〜Music Life 12th Anniversary Show〜vol.3 GLAMOUR of UNISEX 200508270828 ボウリング大会&祝賀会 (12:30〜19:30)

とりあえず12:00に集合!珍しくほとんど遅刻しませんでした。(2,3分は誤差です。)
お昼食べてなかったので、コンビニで軽く食べて現地へ。


<前半>ボウリング大会@新宿・松竹ボウル
(第1部 グループ4)
会場に行くといきなりくじ引き。よく分からず引くが「はずれ」。(−−;
このくじ引きはIZAMくん本人に1フレーム助っ人を頼める権利でした。仲間内では1人「当たり」を引き当てる。(3グループ)
同時に後半の祝賀会でやるビンゴシートが配られる。数字の代わりにSHAZNAとIZAMソロの曲を25曲入れることになってた。かなり過酷。(^^;だって全部好きだし〜。(笑)とりあえずゲームスタートまでの15分ほどで全部書き上げる♪


そうこうしてるうちにIZAMくんご本人登場!!どうやら昨日ライブ終わりにメンバーと飲んだらしく、1時間前に起床。思いっきり寝起きでローテンション!(苦笑)


始球式。IZAMくん、寝起きにもかかわらずストライクっ!!
この人、こういう土壇場の強さは天下一品です。。。(土壇場以外での醜態は後述。笑)


ゲームスタート!!
今日のレーンコンディション、難っ!!(−−;
スポットに入ってもストライクが出ません。結局ストライクは2ゲームで2回ほど。(泣)
ふくらはぎがどうやら軽く肉離れっぽく、全力で投げられず。
終了間際、IZAMくんから「すっごいなめらか〜に投げてるよね〜。」と言われましたが、足が痛くて、そぉ〜っとしか投げられなかったのが真相。(苦笑)それにしても、離れたところから見てくれていて光栄ですっ。m(--)m


グループメンバーの調子ですが、Uさこちゃんが大健闘。前回スコア10とは思えない上達ぶり。さすが、驚異のイメトレの成果!!80台出してました。
人生2度目のボーリングだったRかちゃんは、、、大体予想どおりの結果。途中で疲れてました。(^^;
男子で期待のH高氏(HN;かしこまりこ氏)は、プレッシャーに弱いところを思いっきり露呈。途中で体温が異常に低下してました。(苦笑)
3グループにいたM−こさんは先週の練習で178を叩き出していましたが、今日は絶不調。コンタクトしてたほうがスコア悪い人も珍しい。。。またまた新しい伝説ですな。(笑)


2ゲーム目の10フレ、3グループで「IZAMくん助っ人権」を行使。
1投目、1本残し。2投目、スペア!!3投目、5本。
1投多くてお得っ!!
ちなみにその他の助っ人では「G」やら「1」やらが並んでましたが。。。(苦笑)


結果。
1ゲーム目:150
2ゲーム目:121
合計   :271(AVE.135.5)


1ゲーム目は何とかスコアメイクしたけど、2ゲーム目がボロボロ。久しぶりのロースコアに凹む。(泣)


終了後、後半の祝賀会まで時間があったので、近くのカラオケで時間つぶし。



<後半>祝賀会@新宿・LIVING BAR
17:00スタート。ボウリング場で引いた番号順に入場。6番だったので、ギリギリテーブル確保したが、場所狭っ。立食とはいえ、もう少し広いところがよかったかなぁ。
でも「4畳半に2人で住む」的な密着間はありましたが。(笑)


IZAMくんのありがたいお言葉(笑)で乾杯!祝賀会スタート。
オレンジジュースだと思ったのが、カシスオレンジだったようで酔っ払う。てか、お酒飲めませんから〜。(@@;そういう罠を仕掛けるのはやめてくださいっ。(^^;


しばし歓談、食事をしていると、IZAMくんご本人が挨拶に回ってきた。
3&4グループで男女4対4で、しかも男女向かい合って座ってたので、「あ〜、合コンやってるっ!」とツッコまれ、揚げ句「エログループ」の称号をいただく。(爆)たしかにエロいので否定はしませんが・・・。(笑)


その後、ボウリング大会の表彰式。
団体戦は1位の表彰、個人戦は1〜3位の表彰のほか10・20・30・40・50・60位の発表。

商品:
団体戦1位・・・IZAMチームのポロシャツ。「これで我らと一緒のチームじゃっ。」
個人戦1位〜3位・・・トロフィーと2ショット写真(肩組みあり)
個人戦10位・・・普通に2ショット写真。
個人戦20位・・・IZAM右斜め前向きの2ショット写真。
個人戦30位・・・IZAM左斜め前向きの2ショット写真。
個人戦40位・・・IZAM右向きの2ショット写真。
個人戦50位・・・IZAM左向きの2ショット写真。
個人戦60位・・・IZAM後向きの2ショット写真。(笑)


で、団体戦は10グループ。AVE.201とのこと。う〜ん、みんなもう少しがんばってればねぇ〜。特に俺とH高氏。反省。。。


続いて個人戦。なんと、俺3位っ!!ワーイワーイ!\^o^/
2ショット♪2ショット♪


ちなみに2位は轟さん(笑)、1位はなんと女子でした。2Gスコア298。


正直、絶不調だったので、入賞するとは思わなかった。ホントは一番大っきなトロフィー欲しかったけど、保管が大変だし〜、1位が男だと花がないしね〜。


と、負け惜しみを言ってみた。(ボソッ)


引き続き、ビンゴ大会!!


事前に書いていたものが曲目リストに何故かなく、ないものを書きなおす。(アルバム収録曲onlyだった模様。)


で、商品は5名様にVivienne Westwoodの何か。(よく聞こえなかったが、かなり高額っぽい。)
プラス1名に旅行券1万円分。


結果は・・・ボウリングとのダブル受賞とはいかず。そんなにうまくはいきませんよ。


終了後、ボウリングの入賞2ショット撮影とグループ集合写真撮影。
2ショット撮影前、轟さんと相談。
ゆう「なんかやらかす?」
轟さん「トロフィーをこうやって、咥えてもらって〜」
とかなり、ビジュアルにするとヤヴァイ相談をしてた。(笑)
結局、2人ともフツーにトロフィー片手に肩組んで笑顔で撮影。(爆)
どうやら轟さんはグループ集合写真でやらかしたようですが。(笑)
グループ写真の時、またしても「エログループ」と呼ばれる。まあ、否定はしませんが。(再び)


最後にIZAMくんからのありがたいお言葉。
ここで、例の尋問。
「1月に海外イベントを行いますが、イギリスとハワイ、どちらがいいですか?」
イギリスはテロが起こってヤバイらしいが、特典は「PVロケ地めぐり」「Vivienneのセール中」。
ハワイは、「IZAMくんが普段行く日本人がいないビーチご招待」「小さいころ行ってた別荘(?)の場所を教える」(教えるだけ?笑)。


結果は、ハワイが若干多かった模様。
しかし、1月5日or6日から5泊7日の予定らしい。たぶん安いからこの期間を選んだのだろうが、かなり無理があるかなぁ〜。俺もさすがに微妙です。会社で交渉してみよう・・・。年始回りと期首予算作成の時期だしなぁ。たぶんこの時期休むリーマンは非国民でしょう。ま、別にいいですが。(笑)


帰りにIZAMくん特製オリジナルタオルが本人から手渡し。
一応「ブログ見てください。」と言っておきましたが、見てくれるかなぁ?
ちなみに、すぐ後のH高氏が「池袋の店で調理やってるので、今度来てね」という話をしてたら、IZAMくんが俺に「あれっ、王子に住んでたよね?」と突然話をふられる。
びっくりしたが、IZAMくんが昔近くに住んでたのは知ってたので、「あ〜、そうですよ〜、王子駅前のIZAMくんが車で轢かれそうになったマックとか知ってますよ〜」と言っといた。(笑)
しかし、俺も7年ぐらい前にラジオで言ってたこと、よく覚えてたなぁ〜。(^^;
いや、それよりもIZAMくんが俺の家を知ってる(覚えてる?)のがスゴイっ!!(驚)


IZAMくん、今度王子のマックでも行ってから都電でも乗りますか〜?
あの時落っことして食べられなかったハンバーガーぐらいおごりますよ。(爆)


・「ABBY」ゲスト出演(NACK5 / 21:30〜22:00)
FC限定のはずのCD曲を全てOA。(笑)
発言からするとやっぱりイベントはハワイ??