・オロナミンC Presents 上戸彩 LIVE TOUR 2005 "元気ハツラツぅ?"」@メルパルクホールFUKUOKA(18:30)

詳細(ネタばれ注意)

20分前に会場到着。昼間はそれほどでもなかったが、夕方にかけて蒸し暑く感じた。
ま、いつもの通り並ぶのはメンドクサイので10分前まで待って並ばず入場。やっぱり今日も福岡限定のクリアファイルとビニールバックが売ってたので、終了後購入。

で、5分前。
突然、福田沙紀登場。そうだ、すっかり忘れてた。(^^;「スーパーニュース」のカメラも入っていた模様。(だが、福岡ではやっていない。笑)
花束を下さい」と「アタックNo.1 2005」の2曲を歌う。

その後はいつも通り本編が始まる。
3曲目に「風」がきたので、ちょっとがっかり気味だったが4曲目に「冬の花火」キター!!前に「両方やってくれ!」とアンケートに書いたからかなぁ?またまた思ってたことが実現してうれしかった。是非、中野もっ!!

MCでは台風の話題。午前中の便できたけど、午後の便は欠航になったとのこと。(ちなみに仲間は同じ時間帯の飛行機に乗ってたらしく、昼ごろたまたま空港で彩を見かけたらしい。)どうやら飛行機が飛ばなかったら、新幹線とかも考えてたらしく、中止にならなくて本当によかった。

MCその2。オロCタイムの時。いつものように手に「C」を書いてるかの確認をするときに、「頭をCに剃ってきた人がいます。今日は見つけづらいですが・・・。」とまたしてもスーパー高校生ネタきたー!!あんた、いないのにスゴイよ・・・。(笑)間違いなくこのツアーの主役です。中野でもがんばってください。

盛り上がり的にはイマイチだったかな〜。
自分もヒザがかなり痛くて、跳ぶのが厳しくなってきた。ま、ラスト中野はそんなこと言ってられないので、じん帯切れるまで跳びますがっ。

(終了後)
5人で「魚民」で反省会?という名の飲み会。(〜27:00)
どうやら俺らは跳ぶ回数が本来よりも多すぎることが判明。(笑)だからヒザ痛くなるんだな・・・。


・UETOAYAMIX
博多の新星堂でget!(なかなか買う暇なかった。)
聞きながら書いてますが、今回のライブでも頻繁にRimixが使われてますね。
PCにCDセットしたらいきなり「わた〜しのなまえ、ウ〜エ〜ト ア〜ヤッ!」って爆音で聞こえてきてビビッた。音量でかすぎ。(苦笑)1曲目がライブのイントロなんですね。



・「3年B組金八先生」(再放送)
福岡でもやってます。


・「アタックNo.1」(再放送)
福岡では朝、第7話やってました。東京では「暴れん坊将軍」ですが・・・。